2010年11月27日土曜日

山の駅(奈義町工芸物産展)

奈義町の山の駅に行ってきました。昨年も伺った工芸物産展を開催されていたので覘いてみました。
染物・平木で作った写真立て・木で作ったトップのネックレス・JAの黒豆茶、味噌、ジャム等。

陶芸品。昨年はトラ。今日はウサギの置物を購入しました。

















百両(別名:唐橘・からたちばな)は聞いてはいたが見るのは初めてと十両(別名:藪柑子・やぶこうじ)の寄せ植え。

 
足を伸ばして菩提寺の公孫樹も見てきました。登っていくとテープで音響を流しているのかと思えば

男性の方が奏でておられました。
  
もう頂上は葉が落ちていて、地面は黄色のじゅうたんが敷き詰められているようです。
山の駅の名物・黒豚カツサンドです。土・日限定ですぐ売り切れになるとか。持って帰ってコーヒーと頂きましたがボリュウムガあり、二個で満腹(三個入り)
今日は良い天気で青い空と、ひらひらと舞い散る落ち葉が妙に似合っているようでした。
菩提寺では高校の同級生にも久しぶりに偶然会えました。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日はいいお天気でよかったですね。
工芸展が開かれているんですね。知らなかったです。今日行ければいいんですが、ちょっと他の用事で・・・?
公孫樹ももう少しのようですね。
自然の美しいところで男性の方が1人で奏でておられたんですね。いいところへいかれました。
ハムカツサンド 私も一度かって食べましたが美味しかったです。本当にボリュームがありますね。

作東 さんのコメント...

今朝ほど入れたコメントが入っていませんね。
急にトラブルとどうなったのかさっぱりわからなくなり困っていたら、対処の仕方がわかってホッとしましたが、相手の方に連絡しないとわからないことなので、早く正常になればいいのにね。
ダブってコメントが入ったら削除して下さいね。

作東 さんのコメント...

投稿表示不良

河原撫子 さんのコメント...

菩提寺に行った日は、山の駅は定休日でした。運が良かったらこんな催しに行き会ったでしょうに、と残念です。
「黒豚カツサンド」今度買ってみます。

藤生 さんのコメント...

奈義町工芸物産展 可愛い陶芸 木材の置物とかいろいろ素敵ですね。
菩提寺の公孫樹 私が行った時はさおり織の時だったので少し早かったようですが、公孫樹はあっと言う間に様変わりするんですね。
初めて知りました。