2010年11月3日水曜日

第157回市民歩こう会

10月最後の日曜日に美作市体協ウオーキング部の市民歩こう会があり倉吉の白壁通りを歩いてきました。今にも雨が降りそうで休憩無しの強行軍で、ゆっくり周りを見る余裕もなったので、暇ができたらゆっくりと散策してみようと思っています。
色づきかけた中山の野球場を9時3台のバスで出発。


倉吉の白壁通り。



ここで約10分の休憩。
ついこの間まであった感じがするが、今は見かけなくなったポスト。
観光用の電気自動車。

このような通りを歩きました。
民家の人は迷惑(?)

二十世紀梨記念館の中の梨の木。
梨の試食があって三種類の食べ比べもあり、美味しいと思った物の箱にチップを入れました。
聞いたことのない新種が沢山あったり、また韓国の梨の展示もありました。


出発もゴールも二十一世紀梨記念館でした。








年に6回歩こう会はあるが色々行事と重なって今回は今年初めての参加で、少し膝に不安はあったが無事に歩けてホッとしています。次回は1月9日の予定とか。
それまでに足の不安をなくしておかなければ。

7 件のコメント:

sakutou さんのコメント...

元気に歩こう会に参加されたんですね。
最近ブログの投稿が見えなかったのでお元気なのかなとと思ってました。お忙しかったようでよかったです。
私は最近は家族で歩いてもゆっくりしか歩けないし、長距離はとても無理です。皆さんの歩く話を聞くと羨ましいです。
国文祭に協力されてお忙しかったようですがお疲れが出ないようにしてください。倉吉は行った事がない町です。1どゆっくり散策してみたいとおもいました。写真はいつも綺麗ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。相変わらずお忙しい様子、でも安心しました。歩こう会、良い町を
探索でしたね。また、情報を待ってます。

江見ピッピ さんのコメント...

歩こう会に参加する予定にしていましたが、
残念でした参加することができませんでした、親戚に不幸がありましたので・・・・
次の会には,何事も有りませんように祈っています。
白壁のきれいな所を歩かれたのですね、

笹舟 さんのコメント...

白壁の 屋並み相似て
         片時雨

とっこさん さんのコメント...

倉吉は近くで行けそうですがまだ行ったことがありません。どなたかのブログでも紹介してありましたが、落ち着いた感じの良い街のようですね。私も運動不足なので歩けばいいのですが、一人で近所をグルグルというわけにはいきません。犬が死んで散歩もなくなり余計に歩くのが少なくなりました。

山 果 さんのコメント...

倉吉でのウオーキング、落ち着いた町らしいですよね。一度歩いて見たい町です
けどお元気で、いつも感心しています
膝の方無理は禁物、お気を付けて下さい

藤生さん さんのコメント...

いつもお忙しいですね。そんな中ご無理を言い、助かりました。倉吉のウオーキング 白壁の趣のある田舎で癒されますね。
元気でよくあちこち歩かれますが そんな情報はどうやって集められるのでしょうか?
一度お聞きしたいと思っていました。