2011年7月2日土曜日

大山 アジサイロード

29日に英田に用事があって行き帰りに運転手さんに大山に上がってもらいました。
この地美作に住むようになった時頂上から湯郷を見て以来40年振りでした。
アジサイロードとなっていて道幅も広く、整備してありました。

梅雨とはいえ雨が降らないので、アジサイも萎れてかわいそうな姿です。
やはりアジサイは雨が似合いますね

頂上の展望台から入田・明見方面を見る

これ何だと思いますか?
立派なトイレです。階段を上がると上は展望台になっています
しかしここまでは車では来れません
駐車場から2~3分歩いてきます。そのとき鶯が鳴いていて姿も見たのですが、撮影は無理でした

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

行かれたんですね。お天気が続くと本当にお花が、可哀想になりますよね。坂で水を貯える所がありませんから、展望台からの写真綺麗に撮れてやっぱりカメラですね。
あのトイレ水洗ですよ。おしゃれ

山 果 さんのコメント...

近くに紫陽花ロードいいですね
展望台よりの眺めも最高の様で
よい写真が撮れていますね。
暇な時連れて行ってもらいます。

作東 さんのコメント...

大山に上がられたんですね。
紫陽花も雨が降らないと可愛そうですが、昨日の雨はどうだったのでしょうか?
高いところから眺めるのは気持ちいいでしょう!!
トイレも変わっていて感じがいいですね。
私も近いうちに運転手さんを誘ってみます。