2011年7月16日土曜日

今年も咲きました

赤色は八重ですが、花が小さいです。
楢原池のは大きい立派な花でしたが一回り小さい花です。

今のところ1つの桶だけです。
もう1つは何色が咲くか楽しみです。
白色の花は大きい花が咲きました

昨年咲いたハスの根を今年の春株分けし、赤を2桶と白を2桶に植えたが1つは芽が出ず、もう1つは何色が咲くかまだ蕾も付いていません。

また通り便に見てください。これからまだまだ咲くと思いますので。

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

素晴らしいですね、桶の水の管理は旦那様
ご夫婦で咲かせた蓮ですね。、
白い花の蓮本当に清々しい手を合わしたく
なる思いです、また見させて下さい。
厳しい暑さ無理のない様にしましょうね

林 さんのコメント...

上手く撮影できましたね。
赤・白楽しみにして3本目待たれることと。

江見ピッピ さんのコメント...

ピンク八重綺麗ですね
又白は大輪で・・・・
管理が大変でしょう。ご主人の担当ですか
これからドンドン咲くとか?楽しみですね
又見せてくださいネ

河原撫子 さんのコメント...

由緒正しきハスの花、大切に育てておられるんですね。白いハスの気高き様も流石かと思われて。
後の桶の色が楽しみですね。何色が咲いたか又教えて下さい。

作東 さんのコメント...

蓮の花が綺麗に咲きましたね。
管理が大変だと思いますが、お二人で管理されて見事な花が咲いたのですね。
白は気品があって綺麗で心が洗われるような感じがしますね。
一度見せていただきたいと思いますのでよろしくね。

藤生 さんのコメント...

素敵なご夫婦の共同作品ですね。蓮の花の木高く清楚な気品のある花を 上手に作られるのは大変なご苦労があったのではないでしょうか?
私はピンクも良いですが 白が見たいです。
どうぞ お体大切になさって下さい。

青い草 さんのコメント...

コメントを頂いた皆さんへ
 よ~くご存知だとは思いますが、念のため管理は全て相方です。「もうすぐ開くで」と言われて撮影に行きます。