2011年7月31日日曜日

第161回市民歩こう会に参加

今日は第161回市民歩こう会が実施され参加して来ました。
暑いのでか参加者もいつもより少なく110名でした。
参加される方々は体力に自信があり全員無事ゴールできました。

兵庫県三田市の青野ダム湖に到着
変わった噴水が出迎えてくれます。

そして出発式。ダムの周辺を約10キロ歩きます。

夏萩も咲いています

約50分歩いて昼食場所
広々とした場所ですが、暑いからか遊んでいる人は2組だけでした。

大きく目立つ仏像が6対 向きはさまざまですが、“天道農場”
と看板がありましたが・・・。

全員青野ダム記念館に到着。
係りの人が待っていてくださり休憩場所にまた説明もしていただきました。
中には1200年ごろの土器が展示されていました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝のピンクのハスです

こちらは白のハスですが丈が伸びてカメラを持ち上げての撮影でした

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

暑い中、元気に歩いて来られたんですね。もう何㎞を踏破されたんでしょうか。何時もながらあっぱれな行動力に拍手です。

ピンクのハスも小ぶりながらも八重で立派な花、そして白は矢張り厳かに見えます。日頃からのお手入れの良さが窺われました。

林 さんのコメント...

暑い中をご苦労様でした。
昼食の場所、広くて気持ちよさそうですが木陰が恋しかったのでは?

蓮と睡蓮の違い;水面に浮いてるのが睡蓮、離れているのが蓮、のような気がしてきましたが?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑い中お疲れさまでした。何時も感心するばかりです。ダム湖の風景は涼しそうですが歩いてるとね~ハスも綺麗に咲きましたね。色々と情報ありがとうございました。5日はまたよろしくね。

山 果 さんのコメント...

元気だから暑い中参加できるのですね
凄いパワーです。お疲れ様でした
白のハスなんだか神々しい、綺麗に写真
採れましたね。

作東 さんのコメント...

暑い中お元気に歩かれてご苦労様でした。
いつも感心しています。元気なパワーに。
暑い暑いと言ってたら余計に暑くてしんどいばかりですが、ついつい口から出てしまいます。

ピンクの蓮の花は可愛いし、白い蓮はなんだか気高くみえます。
きれいですね。