2011年7月18日月曜日

三星山の点灯

今年も16日の土曜日にお世話をされている方々が山に提燈を取り付け点灯が始まりました。
お盆に故郷に帰省される方は、高速道からこの点灯を見て「あ~帰ってきた」と思うのだそうです。

電線が気になるかも知れませんが、紫色の空も一緒に写しかったので(^:^)

16日(土)と17日(日)のあつ~い日に孫の野球の試合が勝北球場でありお母さんが仕事でいなかったので婆ちゃんが付き添いで行って来ました。(ちなみに5・6年生の試合で出番はなくバット引き等裏方の仕事でしたが)

試合前のアップ(体をほぐすj準備体操?)

バックネット裏の金網越しの撮影
前日負けていたのでこの試合は3位決定戦でした。大差で勝つことが出来て8月6日・7日に県大会出場となりましたが、この日は地区の子ども会の旅行の日と重なり可愛そうだが旅行をキャンセルすることとなりました。スポ少は子ども会の行事を優先となっていますが・・・。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑いのにお婆ちゃんも大変::?でも若いからお孫さんの活躍も楽しみスポ-ツ少年は厳しいんですね。旅行も我慢、家族で計画でしょうから、お疲れを出されませぬよう。三星山のイルミネ-ション点灯されたんですね。前日、見て通った所でした。

作東 さんのコメント...

三星山に点灯されたんですね。
又夕方気をつけて見て見ます。なかなか夕方通る事はないのですが。
お孫さんの野球の付き添いご苦労さまでしたね。暑かったでしょう。
私は日中はどこにも出かけられなくてごろごろです。

山 果 さんのコメント...

天文字の点灯、毎年眺めさせてもらい、夏を感じ楽しませて貰っていますよ。
お若いおばあちゃんだから、坊やも
幸せですね。でも野球は屋外の事、暑さには気を付けて下さいね。