2011年7月23日土曜日

まきばの館の紙粘土人形展

今朝の山陽新聞に紙粘土の人形や壁掛けが、美咲町の“まきばの館”に展示されていると知り、相方と出かけてみました。 
まきばの館といえばラベンダーも見ごろと聞いていたので余計に行って見たくなりました。





私も紙粘土で人形や籠や花も作りますが、やはり先生の指導や個性で色使いが違って勉強にもなりました。はっきりした色使いで今まで使ったことのない色でした。

              ほかの人形もご覧ください

ラベンダーの花
花を摘んでいた人が花束をくださいました。
帰りの車の中はラベンダーの香りが充満していました。



棚も有り藤の花が咲くころ行って見たいとも思いました。

孫が保育園の頃は時々お弁当と着替え(小さい小川があり入って水遊びに夢中になり」気がつくとずぶ濡れ状態となっている)を持って遊びに連れて行きました。

岡山県の所有になっていますが、来園者はとても少ないです。
ラベンダーは6月の下旬に咲く花が今咲いているものより、色も濃くて綺麗だそうです。
来年覚えていたら行って見ましょう。



その他の写真もご覧ください
鏡野町富にある天空の湯“のとろ温泉”
すぐ側にはキャンプ場もあります。


温泉の様子
人が少なく写すことが出来ました
露天風呂は林に囲まれて鳥の声が聞こえてさわやかな風も吹き最高でしたよ。

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

まきばの館へは一度行った事が有ります。ラベンダーの時期では有りませんでしたが、ハーブが沢山有って楽しかったです。でも名前はちっとも覚えられずに帰って来ましたが。
紙粘土のお人形も館の風景も、アルバムで沢山の画像を見せて頂きました。楽しかったです。
のとろ温泉へは是非行ってみたいです。

作東 さんのコメント...

紙粘土の作品すばらしいですね。
皆さんよくされると感心するばかりです。
まきばの館は春に2度ほど行きましたが、ラベンダーの時期には行ってないのでいってみたいですね。
のとろ温泉の露天風呂から見下ろす景色はいいですね。
風も涼しくて気持ちいいし。
私も1度だけ行きましたが、又行きたい温泉です。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

紙粘土素晴らしいですね。皆さんよくされます事を感心します。不器用な私などは:::絵手紙も誘われますが絵も描けませんし、
露天風呂気持ちよさそうですね。一度行ってみたく思います。

林 さんのコメント...

牧場の館地図では確認しているんですが未だいったことは。
天空の湯、高い山の上の露天風呂、下界を見下ろして相方さんもご機嫌で。

江見ピッピ さんのコメント...

可愛い人形、その他写真を見せていただき
ありがとうございました
天空の湯、行ったことがありません
写真でいろいろ見せていただきました
一度行ってみたいですね。