2011年7月19日火曜日

プール遊び

野球もなく久しぶりの休みにプールに行きたいと言うので大原のプールに連れて行きました。16日にオープンしたばかりで大勢の家族連れで賑わっていました。
見学は2階のイスがある部屋からプールを見下ろして監視(?)です

一番人気の滑り台です。並んで順番を待って2人づつ滑ることが出来ます。
4時過ぎると人も少なくなり、降りては滑り、降りては滑りしていて堪能した事でしょう。


滑り台を外から見たところです

滑り台の出口で階段のすぐ下のところです。
メタボ(?)なおなかがちょっと恥ずかしいが・・・

外には流れるプールがありここも人気の1つです

外と中にも隅には温泉があって昨日は暖をとっている人も多かったです。
プールと温泉が併設されていて温泉には時々行きますが、いつ行っても空いています。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

いろんな遊びも出来る大きなプールがあるんですね。
プールがあるのは聞いていましたが、自分には縁がないので中の様子は全然知らなかったです。写真で見せて貰って「そーかー こんな事になっているのか」と納得しています。
温泉には何回かはいりましたが。
若い行動力のあるおばあちゃんだからお孫さんも楽しいでしょうね。お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

立派な設備が整っているんですね。側を通る事は有っても中に入った事が有りませんでしたので、参考になりました。小さな客人が有る時には利用させて貰いましょう。
でも季節限定のオープンとは勿体ない気もします。

江見ピッピ さんのコメント...

おばぁちゃんご苦労様です
応援に行ったり、プールの引率と大変ですね
でも、孫さんがいるから行けるのよと、孫さんのいない友達がいつも言っています。
三つ星山綺麗にされましたね。
当分の間夜になったら、陽りが付くのだそうですね
お宅からだと真正面に見えるのでしょうね。

林 さんのコメント...

大原のプール、雲海のプール、学校のプールと色々とあり全部回っていると大変ですね。
暑い日、近くの川で泳ぐというか、川で魚を取って遊ぶのはだめなんでしょうか。
子供の頃は、プールなぞなく、川遊びでしたが。