2011年9月8日木曜日

久しぶりのファーマーズ

孫が幼いころはお弁当を持ってよくここには来たものですが、今は誘っても一緒には行ってはくれません。
久しぶりのファーマーズでした。




平日だからか人もまばらでした。
ここの斜面は芝生の上を滑って遊んだ場所です。しかしズボンに葉っぱ付いてごみだらけになったなあと懐かしく思い出しました。
ファーマーズと言えば元気君でしょう。
13歳になっていました。
落ち着いてどっしりと威厳さえ感じました。
元気をもらえたと言うより、穏やかさをもらった感じです。

白ヤギさん!黒ヤギさん!子ヤギさんも仲良く草を食べてのんびりと。
沢山の百日紅が道の両脇に植えられていました。



観賞用の大きなかぼちゃがゴロゴロとなっていました。
何キロぐらいあるのでしょうか?
また入り口付近に展示されることでしょう。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆
目的のブルーベリーは700グラム採りジャムを作りました。
美味しくでき満足です。

我が家のブルーベリーも少しは収穫できるようになりました。来年はジャムに出来るのではと期待しています。
生食してみると結構甘くて美味しくなっていました。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ファーマーズ 近くにのんびり出来るいいところがあるのに、横を通っても素通りが多いいです。
写真を見せてもらったらゆっくり散策したり弁当をひろげればいいなあと思うのですが。
本格的な秋になれば一度ゆっくり歩いてみようと思います。
ブルーベリーのおいしそうなジャムができましたね。
手作りが1番ですね。パンにヨーグルトに・・おいしくいただいてください。

林 さんのコメント...

ノースビレッジ、この所暑くて覗いていませんね。側は通り過ぎるのですが。また涼しくなったらカメラぶら下げてぶらぶらと。
冬の間はライブカメラで雪が降る状態をチェックしています。

とっこさん さんのコメント...

こうして見せていただくと結構時間つぶしになりますね。私は昨日用事で行きました。10月の地区サロンの一日旅行の行き先を探しているのです。ノースビレッジのバイキングが良いと聞き行きましたが、火曜日が休園日だそうで予定日が火曜日なのでダメでした。

美作田殿 さんのコメント...

園内歩かれたんですね。
 元気くん:::花綺麗に撮られてますね。
 何故かコメント::パソコンが:::入りにくいです。色々撮られてますね。見せて頂きました。