2011年9月14日水曜日

白式部

昨年買って植えていた白式部の実が大きくなってきました。


同じ時買った白萩も咲き出しました。

この撫子は先日なでしこジャパンの練習を観に行った時頂いたものです。
“アジア予選の頃花が咲きます”と言われ大事に育てなきゃぁと思ったのですが、今朝一輪咲きました。友達は“中国戦の前日に咲いた”とメールしてきました。

中秋の名月を撮影したのですが、何か比較する建物があればわかりやすいのでしょうが、21時頃で周りが暗くて写らないと思って引き寄せてお月様のみの撮影としました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

黒豆バーガーを作っている他のパンです。
ウインナーパン・アンパン・卵パン・キッシュなど色々あります。
水・木・金曜日は10時~14時まで明見の旧道沿いで店が出ています。
アンパンは好評ですぐ売り切れになるそうです。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

白式部に白いですが、紫式部はまだ花です。

作東 さんのコメント...

パンがおいそそうですね。
明見のどのあたりでしょうか?
私は食べ物にはすぐ目がいきます。アンパンは本当においしいでしょうね。
白式部や萩の花も綺麗なのですがついつい食べ物のほうに目がいってしまってごめんなさい。

笹舟 さんのコメント...

美しや
  白花萩の 殊の外