2011年9月22日木曜日

男性料理教室家族招待


主人が通っている男性料理教室家族招待があってご馳走になってきました。
年に一度招待があります。3回目で今回のメニューはサラダ巻き・鮭のコーンマヨネーズ焼き・なすのごまソース・デザートはミルクゼリーです。
油を使わずとてもヘルシーで美味しかった。献立は今後参考にさせてもらい我が家でも作ってみるつもりです(主人はつくりませんので)
昨年も巻き寿司をいただき、2度目ともなるとばらけていた巻き寿司も今年はまとまり綺麗に出来上がっています。(私もたまにしか作らないので失敗もあります)

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

サラダ巻き美味しそう、ご主人こまめなんですね巻き寿司なんてもう何十年作って無いか、お稲荷さんは、時々作りますが二人だけでしたら、手抜きのほうが多いし、料理もこまめさが欠けてます三つ星さんがお留守しても安心ですね。お料理出来る男の人て羨ましい限りです。

作東 さんのコメント...

料理教室に参加されている男性の皆さん素晴らしいですね。
奥さんを招待してお寿司を巻いたり手の込んだ献立でもてなしを受けられた気持ちはよかったでしょう。
レシピをまた教えてくださいね。参考にさせていただきますので。
ご主人様ご苦労様でした。

河原撫子 さんのコメント...

行けなくて残念でした。
サラダ巻、皆さんお上手に巻かれていますね。美味しそうな献立でしたので、茄子のゴマソースを夕食に作って貰いました。滅多にないことですけれど。

山 果 さんのコメント...

巻ずしが上手く作れていますね
安心して奥様は御留守が出来ますね
招待とはいい企画でしたね
山陽町も同じようです。(奥様を招待して)

美作田殿 さんのコメント...

男性の料理教室行かれてるんですね。
 ご主人さま::招待は良い良いですね。
 油使わないのは体に良いですね。
 蒔きずしは難しいでしょうが
段々お上手に成られたんでしょう。
 たまには家でも作って頂いたら:::

笹舟 さんのコメント...

鯖寿司の鯖
    荒塩を たっぷりと