2011年9月20日火曜日

ナビに助けられる

運動会の振り替えで娘が休みなり、「神戸の三井アウトレットに買い物に行こう」と誘われて娘二人(次女もたまたま休みで)を乗せて雨の中のドライブとなりました。
右上には明石大橋が見えています

雨でお客さんもマバラ
でも昼ごろからは人もだんだんと増えてきました

帰りは早めに出たのですが、第二神名が雨のため通行止め。
仕方なく2号線へしかし渋滞、挙句の果てに加古川バイパスの手前700メートルぐらいで2号線が陥没していて迂回。
前の車に信号で離されるとどう行っていいか解らない。
ナビを見ながらようやくバイパスに乗ることが出来てやれやれ。
やはり便利なものだと実感しました。これがなかったら何処に行っていたやら。帰宅は6時。
娘たちが運転を変わろうかと言いますが・・・。一人で頑張りました。

今秋11月には倉敷チボリ公園後に三井アウトレットがオープンするので今度はそちらに行くのではないかな。
神戸も倉敷も時間にするとどちらも1時間半で同じだけれど、県内だと近いのでいく事がたびたびあるのではと思っています。
私はウインドショッピングのみだけど・・・。

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

運転時、持つべき物はナビなんですね。
山道専門の自車にはまだ付いていませんが。母娘でのお買いものは、楽しかったでしょうね。良いお買い物が出来まして?羨ましい事です。
一人で頑張られた運転、お疲れ様でした。

作東 さんのコメント...

母娘三人でのショッピング楽しかったでしょうね。
ウインドーショッピングも又楽しです。
私たちの年齢になるとウインドーショッピングが多いいですね。
私は3月に主人に乗せて行ってもらいましたが男の人とは見るものが違うので楽しさも・・・(大きな声では言えませんが)

とっこさん さんのコメント...

 雨の中思わぬアクシデントにはお疲れになられたでしょう。以前から思っていましたが運転お上手なんですね。 私も神戸のアウトレットには何回も行きましたが、いつも運転手付です。自分では自信ないです。それだけで疲れて買い物どころではなくなります。大抵子供・孫が一緒なので子供服のお値段にヒヤヒヤしながら婆ちゃんは付いて行きます。