2012年1月5日木曜日

積雪の朝

昨夜から降っていた牡丹雪は今朝起きてみるとあたり一面真っ白です。
この冬初めての積雪です。
でも陽が射してきているのですぐに解けるでしょう。

家から三星山を見るが良く見えない
こんなことは珍しい


外は真っ白だがあまり冷え込んでないのか道は解けている
鏡野の妹は30㎝位積もっているとメールが来たが出勤したでしょう。
こんな日はこたつでゆっくりとしましょう。
まだ冬休みで孫に振り回されることでしょうが。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今朝はこちらでも一面真っ白でしたね。
道路の雪がすぐ融けたのでありがたかったです。
10時頃から出かけてさっき帰って来ましたが雪はどこへやらです。
朝方周匝のあたりまでは山や田んぼが真っ白でした。日当たりのよい屋根は融けていましたが。
北部の方は大雪なんでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

北部の方は大雪でした。昨日の午後からの新雪は40㎝は有ったでしょうか。で、雪掻きに追われた一日でした。でも「毎日の運動だ~」と楽しむことにしています。

美作田殿 さんのコメント...

雪でしたね::
 でも溶けたので出かけました。
 炬燵で過ごしてましたが、プログ見て
 ますと皆様初詣に行かれてて私は行った気分に成ってます。
 良い年に成ると良いですね。

とっこさん さんのコメント...

其方でこれ位の積雪になるのは年に何回あるでしょうか?沢山降ったほうですね。こちらは日中気温が下がらなかったために道路は溶けました。それだけでも助かります。

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
やっと私の時間がとれるようになりました外は寒いですね
かぜなど引かないようにしてください

林 さんのコメント...

朝8時で未だ今日は薄暗かったのですね。道理で今朝の目覚めは9時半過ぎでした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当に今朝はよく降ってましたね。こちらは道は積もってませんでしたが枯れ木の雪が奇麗でしたので撮ろうかと思いましたが諦めました。
時々は雪もいいですね。奇麗な雪景色有り難う御座いました。

笹舟 さんのコメント...

さざ波を立てて

    白鳥 水走り

山 果 さんのコメント...

深夜に降りましたね
これから何度この様な景色が見られるでしょうね、雪の後が坂道危険です、お出かけには気をつけてね