2012年7月7日土曜日

粘土の作品

お雛さまの頃に着物姿の人形を見てぜひ作ってみたいと思い、取りかかっていた人形が出来上がりました。
以前作ったお福さんと並べるとお母さんと3姉妹ってとこかな

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

中山の美作球場で野球の試合があり応援に行くも4番打者が打てず惜しい所で敗退しました。
明日も勝田運動公園で試合が有りますが4番がプレッシャーのようです。婆は心臓に良くありませんでも行かなければならず・・・。
シャッターチャンスが合わず練習です

土曜日・日曜日はほとんど野球、野球で遊びに行くができないが、不満も言わず練習に頑張っています。でもとても楽しそうに行っています。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

素敵な作品が出来ましたね。
二つとない自作で宝物ですよ。
お孫さん頑張っているのですね。
我が家の長男の事を思い出します。
長男もピッチャーだったので私達親はハラハラドキドキでよく観えませんでした。ストライクが入ったり、ホームランを打ったらみんなで喜びましたが。
お婆ちゃんの気持ちがよくわかります。
しんどくても一生懸命応援してあげてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

一つしかない宝物ですね。可愛い・・・
お孫さんの頑張り、お婆ちゃんの応援が伝わってきます。楽しみでもありますことも。
昨日おおやま紫陽花ロ-ドに上がって来ましたが今年は駄目でしたよ、ブログに投稿してましたが削除したんです。

りん さんのコメント...

4番の任務は只居るだけで良いのです。その時打てなくても、次が4番と思い、4番が終わったと思うだけで投手の乱れが出るのです。3,5番が打てば勝てるのです。気楽に応援にお出かけを。甲子園に立つまでは。

笹舟 さんのコメント...

ひまわりの

   双葉  貝のひらく如16

とっこさん さんのコメント...

色々と毎日お忙しそうでお疲れ様です。婆ちゃんも大変ですがお孫さんは夢中になれることがあって良いですね。きっと爽やかな良い青年に成長されることでしょう。お人形可愛い~ 以前うさぎの七五三・成人式・花嫁さんのお人形を頂きましたが、シリーズでいろいろ作られるのも楽しいのでは?

ふみふみ さんのコメント...

いろんな手作りをされているのですね。
着物も柄を選んで、楽しみでしょう。
また見せて下さい。
お孫さん。楽しみですね!
野球特にピッチャーは注目の的、応援も力が入ることでしょう。頑張ってください。

江見 ピッピ さんのコメント...

4番ガンバレー大声で応援したくなります
彼がボックスに立てば相手のピッチャーは緊張しているとと思いますよ
これからは熱くなりますが、おばぁちやん応援に行ってください

梶のさと さんのコメント...

カワイイお人形が並んで素的ですね。
手作りの世界で1つの宝物。又見せてくださいね。楽しみにしています。
お孫さん頑張って居られますね。
おばあさんも彼方此方お疲れでしょうが
頑張って下さいね。

山 果 さんのコメント...

良いお人形素晴らしいですね
何でも堪能で羨ましいですよ
お孫さんの応援も力入りませね
美味しい物御馳走してあげて下さい