2012年7月12日木曜日

尾瀬ヶ原散策

白樺の木に囲まれているホテル
200万ヘイメイの中にゴルフコース54ホール・スキー場を所有しているとか
鳩待峠(1575m)
ここよりまず3、3キロ下り(帰りは上り)

このような木道が延々と
右側通行

歩荷(ぼっか)さん
大きな荷物を背負って運ぶ人
今では尾瀬で見られるぐらいとか
上空ではヘリコプターが行き来して荷物を山小屋に運んでいました
ホテルのバスで送ってもらい鳩待峠(1575m)に到着(一般車は侵入禁止)
ガイドさんの案内で約1時間かけ標高1300メートルの尾瀬ヶ原まで下る。
憧れの地に知り合いに誘われて思い立ったが、その日は娘の都合がつかず9日からにしたところ、天気に恵まれ最高でした。知り合いは午後雨に遭いビショビショになったらしい。
ガイドさん曰く「たいてい午後は雨が降る。こんな良い天気は珍しい」とか、少し曇って来てぽつぽつしかけたけどそれで終わりホットしました。(皆さんの日ごろの心がけかな)

その他のアルバムもご覧ください(浅草が重複しています。)

6 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

尾瀬!一度行って見たい憧れの地です。
いつもと違う山の風景 草や花いろんな感動を持ち帰られたことでしょう。
日頃の精進のたまものでお天気にも恵まれて
最高でしたね。
何度かあった機会を逃し今になって残念に思っています。

作東 さんのコメント...

話でいいところだと聞いてはいますがとても行けそうにありません。
アルバムなどで一緒に歩かせてもらった気分です。
ありがとうございました。
元気にあるけていい事ですね。

とっこさん さんのコメント...

憧れの地だったそうで良かったですね。一度は行きたいと思いますがその時は歩けないないかな~ 日頃の行いが良い人はお天気にも恵まれていますね。

林 さんのコメント...

行きたいと持ってましたが此方の方からも行って居られるとは!
東電管内だけではないのだ。
良かったですね~。

美作田殿 さんのコメント...

お聞きしてたので楽しみにしてました。
よく雰囲気が分ります。チラシなどでは
見てましたが山々、歩道お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

あこがれの尾瀬です
よい旅ができましたね
写真で行った気分です