2012年10月20日土曜日

第3回歴史の道ウォーク

智頭・大原・平福 三宿連携イベント第3弾
参勤交代の道、史跡を歩こう!
歴史の道 因幡街道[志戸坂峠越]ウォークに参加して来ました。
昨年は西粟倉から平福宿へ、今年は西粟倉から智頭町福原地区へ約10Km歩きました。
鳥取ご当地アイドル
だいやぁ☆もんど」のミニコンサートで歓迎です


西粟倉コンベンションホールで開会式です

街道ガールも一緒に歩きます
智頭農林・佐用・林野高校生です

出発ですあ(約300人とか)

志戸坂峠に向かって

ゴールでは屋台村があって焼きそば・きのこ汁・おにぎり・蒟蒻煮
カレー・蕎麦等々(有料)で昼食です
 智頭急行で山郷駅からあわくら駅まで一区間乗車して帰ってきました。
帰路「あわくらど」に寄って休憩です
今日は雲一つない絶好のハイキング日和で紅葉にはちょっと早かったが、気持ち良く歩くことができました。
小学生もお爺ちゃんと一緒に参加していました。
皆さん元気で早足で歩かれついていくのがやっとでした。日頃から鍛えておかなければと思った一日でした。
       アルバムもご覧ください

0 件のコメント: