2012年10月7日日曜日

明見秋祭り

子供神輿です

今年の姫と腰元
三姉妹ですと言っていますが
舞台でみつぼし踊りを
(この写真は使いたくなかったのですが)


さんぶ太郎のお話の一部
装置が立派でしょ
今年の明見カラオケ演芸大会は孫の野球の試合準決勝・決勝と重なり、自分の出番だけであとは見ることができませんでした。残念でした。
明見5組に分かれて毎年趣向を凝らし、練習も何回も何回もして本番に備えるのです。
当然後の慰労会も盛り上がります。




3 件のコメント:

林 さんのコメント...

流石美作銀座、賑やかなお祭りでしたね。陣羽織立派なものが出来て良い三星踊りが。三星城跡の桜の下で見せて頂きたいですね。

ふみふみ さんのコメント...

賑やかなお祭り 最近は着物姿も珍しいです。お母さんも張り切っておられるのでしょう。
イベントも沢山あってお天気も良くて盛り上がった一日でしょう

作東 さんのコメント...

地域の皆さんが盛り上がって楽しい秋祭りが催されたんですね。
三ツ星踊りは新聞の記事にも載っていましたね。
伝統のある踊りが再現されてこれからも毎年踊り継がれていくのでしょう。いい事ですね。