2012年10月28日日曜日

奈義山の駅

孫の野球練習に送って行き時間が有ったので山の駅に寄ってみました。
「小椋紘子人形展」をされているのを聞いていたので見せていただきました。

大勢の人で賑わっていました

一部です
お天気も良く山野草が植えてある小路を歩いてきました。

この橋の向こうには行ったことがなかったけど
初めて歩いて下って行きました


ぼつぼつと紅葉しています

先日新聞に載っていたリンドウです


散策している人は一人もいませんでしたが
小路は整備されていました
11月には恒例の那岐山を歩くウオーキングがあるが参加できないので、今日は時間がありゆっくりと秋を感じて歩きました。
菩提樹までは行きませんでしたが、次回は大銀杏の樹を見に行ってみたいものです。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

小椋紘子さんの人形展何回見させてもらっても宜しいですね。
山野草の小路の散策ものんびりと
秋を満喫されて、野生のリンドウの前でうっとりされたのでは無いですか。一度だけ一周りした事あります

作東 さんのコメント...

先日サロンで山の駅や菩提寺に行く予定でしたがあいにくの雨で山の駅で食事をしましたが散策はできませんでした。
菩提寺も行かず。
お天気のいい日にはゆっくりと散策すればいいでしょうね。
人形展 今日まででしょうが生憎の雨 外の景色は駄目でしょうね。

梶のさと さんのコメント...

山の駅で秋を満喫されて良かったですね。
小椋紘子さんの人形展。
何回見ても昔を思い出し懐かしいですね。
いつもはお家の2階に飾ってあるそうです。

ふみふみ さんのコメント...

人形展 おじいさんの表情がユーモラスで思わず笑ってしまいそうです
子供のしぐさも微笑ましく付属の小物もいろいろ工夫してあるのでしょうね。 見に行きたいです。

山 果 さんのコメント...

昨日短時間で行ってきました
沢山の人でした。
沢山写真撮らせて貰いました