2012年10月29日月曜日

静かな勝山の街並み

朝方まで雨が降ったが久世で野球の試合が有って乗せて行き 、時間があり勝山まで行ってみました。曇り空の街並みにはカメラを持った人が3~4人 散策しておられました。
それ以外人の姿はなくひっそりとしていました。
ひな祭りの頃は人であふれていましたが、普段は静かな日曜日の朝です。
対岸の勝山木材「ふれあい会館」



お雛さまの頃しか勝山の町を歩くことがないが、日曜日の朝曇り空の静かな朝です 
この暖簾は何屋さんかな?

家の玄関前にシャクナゲが咲いていました
丁度岡山県知事の選挙日で、投票に来た地元の人が静かな選挙戦だったと言われていました。
若い知事さんに期待したいものです。
投票率も最悪だったらしいが・・・。

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に;;;写真配置も:::
 目が覚めました。
暖簾も有名ですね。我が家もつつじが5輪ほど咲いてます。こういうのも良いですね。

作東 さんのコメント...

街の静かさが伝わってきますよ。
ひな祭りしか行かないので、ゆっくり歩いてみるのもいいですね。
石楠花が今の時季珍しく咲いているんですね。
みまちゃんネル観てくださったのですね。恥ずかしいです。

林 さんのコメント...

時期外れに行くと何とも古びた町としか見えないのに、画像で見るとまた違った感じですね。今も未だ硯屋さんはやって居られるのでしょうか。

とっこさん さんのコメント...

勝山には雛祭りしか行かないので写真で見るとまた違いますね。情緒のある街並みです。お婆ちゃんするのも忙しいですね。私ももうすぐ孫二人を預かることになっていますが考えただけで疲れます。夜が怖~い。

山 果 さんのコメント...

勝山散策のれんを眺めながら
又違った雰囲気ですね
これから寒くなるのでしょうね
遠方まで試合に行かれるのですね
御苦労さまでした

ふみふみ さんのコメント...

旭川の流れ豊かな勝山 
お雛様を見に行きたいと思いますがなかなか機会がありません。
落ち着いた街並みで懐かしい気がします
お孫さんのお付き合い遠くまでご苦労様です。
お楽しみでしょう!!