2012年11月10日土曜日

明見秋のディサービス

年二回行っている明見ディサービスがあり、今回は70個のお弁当を作りました。

献立は栗ごはん・ぶりの照り焼き・ほうれん草入り卵焼き・煮物(里芋・人参・椎茸・こんにゃく・いんげん)・ポテトサラダと出席者には卵豆腐と春菊、香りにゆず入りお吸い物。スイートポテトは会員の一人が家で作って来てくださいました。



会場準備もお花を活けてバッチリです
栗ご飯アツアツは特に美味しかったです(内緒で味見する)
 
 
真加部駐在さん末田さんにお話をしていただく


身に付けている物も紹介してくださいました
これは手錠。ドラマのようには使わないそうです

皆さんが食事されている間に私たちも同じお弁当と残り物で昼食
噂に聞いていた末田さんのお話を聞くことができました。
お話も「交通安全について」や「おれおれ詐欺」お巡りさんが身に着けている七つ道具の紹介、警察手帳等を見せていただきました。
楽しく聞くことができ笑いが絶えませんでした。
11時から13時まで、その間にはお弁当も一緒に食べて頂き、退屈しないためになるお話ばかりでした。
またいつでも来ますからと言ってお別れです。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

デイサ-ビスお疲れさまでした。
研修旅行お疲れ様ご主人さまにも大変お世話になり呉々も宜敷お伝えください。歩こう会に行ったりお若いからお元気ですね。

ふみふみ さんのコメント...

デイサービスご苦労様です。
美味しそうなお弁当が出来ました。
いろんな方面で活躍されお仲間も多い事でしょう。お巡りの末田といわれる方、お名前を聞いたことがあります。お話が上手で楽しそうですね。

林 さんのコメント...

ディーサービス、ご苦労様でした。
竜胆の花気が付いたのは金曜日でした。ごめんなさい。山の上では情報に疎くて。