2012年11月25日日曜日

菩提樹の大銀杏

奈義町菩提樹の大銀杏を今年も見に行ってきました。
途中の銀杏の葉はすでに落ちてしまっているので、心配しながら車を走らせ行ってみると今が見頃(?)で県外ナンバーの車も多く駐車場はいっぱいでした。
小雨も降って肌寒い山の上でした。
ライトアップの準備もできていましたが、夜になればもっと冷えるのではと思いながら帰ってきました。
上の方は散りかけていましたが、今が見ごろです
ライトアップの準備もできていました。

傍のもみじも毎年綺麗に紅葉しています

紫陽花の花の後と紅葉が素敵

工芸物産展が目的で行ったのですが今年は展示が少ないのか
目的の来年の干支は売り切れでした。残念




さをり織のわいわいがやがや展も見て来ました
細い糸を一本一本機織り機で作る根気のいる作業です


            ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


湯郷ベルの展示も見に行きましたが
すでにメダルはなくて見ることができませんでした
外では季節外れの桜もちらほら咲いていました

前日に行く予定だったが岡山コンベックスに長女に付き合って行ってきたので、今度は孫と一緒に付き合ってくれました。
孫は行きたくないというのを“黒豚のカツサンド”を買ってあげると言って行ったが今は無いようでした。
じゃあたい焼きをと行くとここも「本日臨時休業」の看板が。




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皇帝ダリアがとても綺麗ですね。
NHKテレビにも出ていましたね。
スゴイですね。

作東 さんのコメント...

菩提寺の大銀杏もライトアップされて綺麗な紅葉が見事なようですね。
新聞にも載っていましたね。
皇帝ダリアが青空に向かって綺麗に咲いていますね。
NHKテレビみました。はっきりして綺麗でしたよ。

那岐山の麓より さんのコメント...

テレビ見ました。青空に映える皇帝ダリアが綺麗でした。  大銀杏も見に来て頂き有難うございます。山の駅からの眺めもよかったでしょうか。

林 さんのコメント...

お孫さん次は付きあって頂けますか(^。^)、食べ物では釣られなくなって来たのでは。
色々と、あちこちと、頑張って下さいね。

ふみふみ さんのコメント...

今年の紅葉は本当に綺麗です。
紫陽花とか桜まであって多彩ですね。
皇帝ダリアだいぶ沢山咲いてきましたね。
物産展の軒下のつるし柿沢山で 暖簾のよう

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

皇帝ダリアNHKで見せていただきました。テレビで見せて頂くと一層の
迫力ですね。菩提樹の大銀杏も行って見たいと思う間に散ってしまいそうです。写真で楽しませていただきます。有り難う御座いました。