2012年11月13日火曜日

頭島へ

11日雨の中隣組の親睦旅行に日生沖頭島へご馳走を食べに行きました。
以前は子供も行っていたので、美味しい物が食べれてかつ子供も楽しめるところと行先に困っていましたが、今現在は大人のみの参加で美味しい物が食べれるところと限定されます。
今年は頭島へ行きました。ミカン狩りもする予定だったが、雨の為取りやめ。

 
日生港の乗船場所

頭島桟橋到着
前方に見えている軽がお出迎え

船の中から見えているのは
鹿居島・頭島間に架かっている橋です

後から後から料理が出てきて映すのを忘れたものも
これプラス茶碗蒸し・メバルの煮つけ・えびの踊り食い


日生・鹿居島間の橋も後2年後には完成するそうで
工事中の橋げたが見えていました
2年後には日生から車で頭島に行くことができるようになります
 
                    
食事処は細い細い道を上がったところで雨が降っていて走り込み、入り口には柿の木があって写真は撮れず紹介できません。帰りにはその柿を頂いて帰りました。
そして備前の「海の駅」で買い物をして帰路につきました。
年に一度の親睦旅行です。
海辺の美味しい食事が喜ばれるようです。


                     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                        恐 竜 瓜
左下の小さいのはもう育たないでしょうが
今年は一個だけしかできませんでした
 
 

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

頭島での御馳走写真で御馳走様でした。民宿でお泊りした事あります
チヌのお刺身の美味しかった事。
歩いて山の上の宿でした。
日生より早く橋が出来れば
嬉しいですね

玉 三郎 さんのコメント...

海老の踊り喰い 長いこと食べてませ~~ん いいですね~海の幸あれやこれやで満足満足ですね。

 さあたべよ
  貴女アワビで
   わてまだこ

笹舟 さんのコメント...


指先の

   みかんの匂い 豊かなる

ふみふみ さんのコメント...

海の幸尽くしで雨が降ったのは残念ですが、満足されたことでしょう。
日生には以前この辺りから魚を買ったり美味しい食事を目当てに行く人があり私も一度行きました。

匿名 さんのコメント...

恐竜瓜・・・初めて見ました。食べられるんですか?

とっこさん さんのコメント...

地域の皆さんとの親睦旅行は良いことですね。また美味しそうなご馳走で良いなあ~ お魚も新鮮で美味しかったでしょう。我家もそろそろ忘年会を決めなくてはいけませんが、お魚も良いかも。

青い草 さんのコメント...

匿名さんへ
 恐竜瓜は観賞用ですので食べれません。