2012年11月29日木曜日

やまゆり苑のパッチワーク展

真加部の主婦豊田美佐子さんのパッチワーク展が梶並のやまゆり苑で開かれていて見に行ってきました。 喫茶「ほおずき」の店内で開催されていました。


やまゆり苑玄関
初めて行きました

喫茶「ほおずき」内でパッチワーク展が開催されています

[見ざる・言わざる・聞かざる]
気に入った作品の一つ

 
豊田さんは気さくな人でお話もさせていただきました。
もう25年ぐらい作品を作っておられ、今でも2ヶ月に一日は岡山まで先生に教えてもらいに行っておられるとか。(以前は岡山に居住されていた)
作られるなら型紙は差し上げるが、作品は売ることはできませんと言われていました。
 
この喫茶の今日のメニュは”からあげ定食でした。
コーヒー・紅茶も魅力ありましたが、ざわざわしていて落ち着かず次回のお楽しみとして帰ってきました。
 
 



 

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

素晴らしい作品ばかりですね。
やまゆり苑には行ったことがありませんが、食事が出来たりお茶を頂ける喫茶があるんですね。
パッチワークは見せてもらうといいなあと思うのですが自分にはとても出来ないとすぐに現実に引き戻されます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

パッチワ-クてん素晴らしい作品ばかりですね。習いたい気はありますが不器用がね::
卵なんか本物みたいですね。

林 さんのコメント...

行って居られましたね。
これだけの作品群をお家に保管されておられるのだ。ふ~ん。
青い草さんもまた作品つくりに力が入りますね。

ふみふみ さんのコメント...

お一人の作品ですか
沢山の作品どれも素晴らしですネ
お猿さん・二匹の鮭すぐに出来そうで大変でしょうか! 作りたいと思ってしまいます。
お正月のタペストリー小さいものでも欲しいですネ

とっこさん さんのコメント...

本当に沢山の作品だったでしょう。器用な青い草さんなら出来そうですがわたしは「う~ん」小さい物でも良いから挑戦したい気持ちはあります。喫茶も忙しくて大変だったようです。また改めてコーヒー飲みに来てください。

山 果 さんのコメント...

沢山の方が見に来て下さって
Tさんも喜ばれたと思います
手芸のお好きな三星山さんも
挑戦して下さい。
私達はあのざわめいた中
でコーヒーを頂きましたよ