2012年11月1日木曜日

霜月


今日から11月(霜月)。
カレンダーもあと2枚を残すだけとなり、年賀はがきも売り出され慌しく感じられる時期となりましたね。今日は風も冷たく寒くなってきました。

今朝の花を撮ってみましたが。
小さい花になっていますがまだ朝顔も咲いています。(撮ったがボケていました)

皇帝ダリアは蕾も膨らみかけていますが、霜が降りるとダメになるので早く咲いてくれるといいんだけど。我が家の山茶花は早咲きでもう花がいっぱい咲いています(これもピンぼけ)
夏の花と冬の花が一緒に咲いているようです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

月日の経つのは早いものです。お正月の足音が聞こえそうです。
庭には色々な花が咲いているのですね。手入れも大変でしょう。

匿名 さんのコメント...

寒くなりましたが、花はまだまだ綺麗に咲いていますね。
年賀状の準備もしないといけませんね。
今年は自分で年賀状を作りますよ。

作東 さんのコメント...

カレンダーが11月になったとたんに寒いですね。
昨日も今日も日中も時雨れて寒い日でした。
寒さが進むと慌ただしくなりますね。
今年もカレンダーが2枚になってしまいました。1年が早いです。
綺麗なコラージュですね。

林下人 さんのコメント...

今度はコラージュで。
お家の方にも色々とお花を咲かしておられて、お忙しいですね。
皇帝ダリヤ今年は咲くと良いですね。

山 果 さんのコメント...

今日注文していた年賀状もって来て呉れました。本当に1年が早くて
何をしているのでしょうか。
今年も皇帝ダリアは咲きません
早々と主人が切ってしまいました

笹舟 さんのコメント...


朝からの雨は 本降り

          菊の雨

ふみふみ さんのコメント...

皇帝ダリア近くの家で見ましたが今年はどうだったか?
恐竜瓜というのはどんなものでしょう
あっという間に一年が過ぎていきそうです。
一日の時間も短くなっているのでは??と思うほどです。