2012年11月9日金曜日

農協婦人部健康教室歩こう会

健康教室の行事の一つ「歩こう会」で蒜山を歩きました。(約40分ぐらい)

もみじも見頃
蒜山三座を後ろに歩き始めです


蒜山高原センターで昼食を頂き次は湯原ひまわり館へそして鏡野町山田養蜂場で工場見学をしました。
 
面白いでしょ!
椅子もミツバチの巣の形の6角形です

自然薯も栽培していて昨日掘ったとか
試食させてもらいました
途中ハプニングもありましたが、山々の色づきを見ながら気持ち良い時間を過ごすことができました。
山田養蜂場では蜂蜜は勿論その他に健康食品、ジャム、化粧品、自然薯などを販売していました。通販で大きくなった会社と言われていました。鏡野だけでも約700人の従業員がいるそうです。蜂蜜は買わずに帰りましたが、そろそろ我が家の蜂蜜もできそうですので。
最後には蕎麦の蜂蜜入りのソフトクリームを食べて帰りました。
  
  アルバムもご覧ください


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗に紅葉した風景を眺めながらのウオーキングは体にとても良さそうですね。
お天気も良くていろんな所も見学できて健康的な一日を過ごされて気分も爽快だったでしょう。
お元気に歩かれるのが羨ましいです。
お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

山田養蜂場は出かけてみたいです。何時も
珍しいところへ行かれますね。
 色々楽しまれたようですね。又見せてください。