2013年7月14日日曜日

阿波の布滝

先日の試合が雨の為再試合になり、加茂球場まで行ったついでに阿波の布滝の新聞記事を見て行ってみました。遠かった。でも近くまで行くと一瞬鳥肌がたつぐらい涼しさを感じました。
上の写真をクリックしてみてください
 標識に沿って登って行っても心配になり、たまたま写真を写しておられる方がいたので尋ねると、親切に阿波観光協会発行の地図までくださり、草花に興味があれば遊歩道を歩けば「花筏」を見れると自分のカメラの写真を見せてくれました。でも私の足元を見て(サンダルを履いていた)これでは無理かなと言われる。
次は一人でなくトレッキングできる格好で歩いてみたいと思う。
途中には「熊注意」の立看板もあちらこちらに。


☆  ★  ☆




ねじり花の群生

加茂球場の周りには最近あまり見かけないねじり花を多く見かけました。
また阿波への道沿いにはアジサイが今を盛りに咲いていました。


試合結果まけて準優勝でした。予測はしていたが・・・。優勝チームの中から最優秀選手が準優勝のチームから優秀選手がえらばれ、グローブの形トロフィを頂きました。




阿波からの帰り道を間違えて山の方へ5キロぐらい登っていてターン。どこで間違えたかわからずじまいですっきりしない気持ちのままです。

2 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

布滝凄い水量ですね・綺麗ですね。

準優勝おめでとうございます。
優勝狙っていたんでしょうが・・
優秀選手に選ばれて、おめでとうございました

林 さんのコメント...

暑い夏、涼しいでしょうね。
流れ落ちるを水、ひがな一日眺めていたいです。