2013年7月28日日曜日

やったー!!県大会出場決定

ろうきん杯県大会予選の準決勝2試合と決勝戦が英田球場であり、力いっぱい応援してきました。
決勝戦では今シーズン一度も勝利しなかったチームに逆転勝利し優勝で県大会出場を決め、マスカット球場での試合ができることになりました。
6年生は最後の試合だったがまだ終わらず試合をすることができます。

 今年から1人の投手は7回までの投球しかできないと決められて、準決勝でエースが投げ、決勝では2番手の投手が投げざるを得ないということになり、くじ運も良かったし、勝利することが出来ました。(孫は準決勝で4回投げ、決勝で3回投げる)
マスカット球場に行けば1回戦で敗退するのはわかっていても、このチームになった時人数が少なく、弱小チームで常に1回戦敗退になるとみんなが思っていたのに、3つとも県大会に出場するのは数年ぶりとか・・・。
良い仲間に恵まれて良い思い出もでき幸せな小学生活だったと思う。


4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ヤッター お孫さんおめでとうございます。本人の努力はもちろんですが、ご家族の応援の甲斐がありましたね。本当に小学校生活の良い思い出が増えましたね。健康で目標に向かって努力している姿はご家族にとっても希望になる事でしょう。

ふみふみ さんのコメント...

やりましたね!!オメデトウ御座います。
ご家族にとっても思い出がいっぱいですね。
小学生ようにいろいろな規制があるのですね。
健康面からでしょうか、不満に思うう点もありますね。
お孫さんの雄姿カッコイイデス。

作東 さんのコメント...

お孫さん 良かったですねえ。
暑い中一生懸命練習した成果ですね。家族の応援も大変だったでしょうが。
小学校最後の夏にとても良い貴重な経験が出来て、お孫さんも一回り大きくなられた事でしょう。
ご家族皆さんお疲れ様でした。

南河内から発信 さんのコメント...

いや~、凄いですね。お孫さんの頑張りの結果ですね。県大会、弱小チームと当たることを祈念します。子供のパワ~わ突然出て来ますよ、あれよあれよと言っているうちに出て来ますから、初戦突破は大丈夫ですよ。猛暑です 応援者の方も対策を講じながら応援して下さい。