2013年7月14日日曜日

勝田あんこう祭り

勝田運動公園で開催されるあんこう祭りに孫が友達に誘われていくと言うので、送迎で行って見ました。子供だけ先に友達の家に送って行き後から行って見ると大人の部の大食い競争が始まっていました。後に聞けば子供の部に友達と参加して3位になり賞金1000円をゲットしたとか(笑)
大人の部の大食い競争


屋台も沢山出ていて楽しそう。美味しそうでした。
小さい子供さんは雨で濡れているにも関わらず
遊具で遊んでいます

大道芸で全国を回っているらしい
 

抽選を待つ人々
抽選券1枚100円で売っていて、1等テレビ・2等コンポ・3等折り畳み自転車等々。商品が豪華ですが、確率は低くて何も当たらずでしたが、楽しみな時間でした。

最後に花火が打ち上げられました。グランドの中で打ち上げられ、応援席の当たりで見ると迫力ある音で夜空が割れそうなすごい音でした。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

あんこう祭りにはここ数年行けてません。会場から花火が良くみえるでしょう。 夏の間に一度は花火が見たいものです。

山 果 さんのコメント...

地元だけではなく遠方からもバスで
来られていましたね
盛大に毎年されてます。
花火は私の山の上から車の中で満喫いたしました。(一年分の花火を)

ふみふみ さんのコメント...

いろいろな行事があって参加しても見ていても楽しそう
滝の写真夏ですね!滝壺に落ちる水の勢い!
涼しさが伝わってきます。白髪滝も風情がありますね。
花火の画うまく撮れますね!!!

作東 さんのコメント...

あんこう祭 盛大な祭りなのですね。
夕立が凄かったのでどうなのかなと心配しましたが、予定通り開催されてよかったですね。
私はまだ行って見たことがないのですが賑やかな催しの様ですね。

林(りん) さんのコメント...

たらふく食べて、お小遣いGetなんて、いいですね~。
元気いっぱいなんですね。お婆様も負けないように夏を乗り切って下さい。