2013年10月12日土曜日

秋の高梁市有漢

孫の野球招待試合があって有漢まで応援に出かけました。
行かないつもりだったが、孫が出掛けに(午前4時50分)「おばあちゃん試合は10時からじゃけんなぁ」と、言って行くので後試合回数も少なくなっているし行くことにした。
周辺の木々も色づきかけていました
風もあってか半袖では寒く感じる
有漢らしくここにも石のオブジェが
中国道・岡山道を行けば約1時間で到着です。


久々に大差で快勝し笑顔がこぼれる
常山公園の近くだったので帰りに寄って石の風車を撮ってくる。
この写真をクリックして
風車の回る様子をご覧ください。
動画もあります。

一つの石に風車は数個ついていても一つか二つしか回っていませんでした。
最初の頃は石の風車が珍しく訪れる人も多かったが今日は5~6人の人しかいませんでした。お蔭でゆっくりとさせていただきました。


1 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん、快勝でバンザーイ!残りの試合も勝ち星で埋められると良いですね。おばあさんも一緒に応援頑張って下さい。
有漢・石の風車は見た事がありませんでしたから、アルバムの動画、有難かったです。何時か実物を見たいと思いました。