2013年10月28日月曜日

霧の真庭市

昨日の日曜日真庭市久世・勝山で美作地区選抜選手による招待試合があり、朝早くに出て、まず久世の「やまびこ球場」に行きました。高速道も霧で前方が見えにくい状態でした。
7時前には到着しましたが、
すでに多くの人でした

 岡山県内から11チーム(5年生チームも4チーム含む)参加でした。
日頃はお互いに良きライバル関係にあってもチームの一員として楽しそうにプレーしていました。

掛け声を発して元気よく入場行進を

開会式です
「やまびこ球場」で2勝し勝山運動公園に移動しての決勝戦です。
さすがに選ばれた選手たちでプレーが上手く、同点となり延長戦となっても決まらず、スペシャルゲームとなり負けてしまいました。
これからこのチームで本線の12月14~15日の倉敷マスカット球場での試合に向けて練習していきます。

この日は美作市歩こう会で鳥取砂丘を歩く予定になっていましたが、孫の「おばあちゃん歩こう会はこれからもあるけど、僕のこの試合はもうないんで」と言われ、キャンセルしました。
昨年はこの試合で優秀賞をもらいましたが、今年は各試合で2~3回の登板であまり活躍もできませんでしたが、学校が違う児童たちと楽しくできたようでした。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

選抜チームでご活躍ですか!
今回は残念でしたが次回こそのご活躍を!!
野球は日本シリーズもたけなわ夢も広がりますね。