2013年10月22日火曜日

JA女性部「家の光」大会

JA勝英「家の光」大会が勝央支店で開催され参加してきました。
「家の光」の記事を読み活用されている方の体験発表や永年購読者の表彰があり、その後美作署の生活安全課長さんと交通課長さんの講演があって、12時に終了しました。


☆☆☆  ☆☆☆

27日津山陸上競技場に於いて県北の小学生約800人が集まり記録会が行われました。
孫2人も参加し、応援に行きましたが、ちょっと体重オーバー気味で走るのもいまいちですが、ソフトボール投げにまた外孫は走り高跳びと走り幅跳びに出場し自分なりに頑張ったようでした。
競技場に鶴のマークが
開会式


ソフトボール投げの様子


100mハードル競技

津山市内の他の小学校に通う児童には野球での友達も数多くいて、楽しんでいたようでした。








これから土曜・日曜ごとに野球があって応援に久世・和気・倉敷と出かけますが、今年が最後と思いつつ行っています。中学になると行く機会も少なくなるでしょう。
身長も私と同じですが、すぐに上から見下ろすようになることでしょう。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

何時も忙しく、優しいお婆ちゃんされていますね。これが出来るのも時期があり大きくなると婆ちゃんの出番もなくなりますから・・・私も婆ちゃんの役目がまだ当分は続きそうです。JA女性部の体験発表では数年前岡山まで行きました。緊張したことを思い出しています。

ふみふみ さんのコメント...

いろんな団体に参加しご活躍のご様子良いですね。
若いおばあちゃん何時までも地域のお子さん達を応援してあげて下さい。

江見 ピッピ さんのコメント...

お孫さんの活躍楽しみですね
天気も良いようで、何よりでした
先日のミマチャンネルにも、出られていましたね。すごく体格がいいんですね、・・・