2013年10月31日木曜日

美咲町の菊花展

美咲町の菊花展のことが今朝の新聞に載っていたので、午後から津山に行く用事があったので、位田から美咲町経由で亀甲に出て見てきました。
この展示品が広場の真ん中に
飾ってありました

中学3年生の作品




懸崖も見事な出来ばえでした


美咲町の中学3年生の作品が展示されているコーナーがあり、そこには春のさし芽や植木鉢への植替え、秋の支柱を立てたりわき芽を取り除く作業の写真と、生徒さんの一連の作業をしての感想なども掲示されてありました。


美作市も2~3日に湯郷の文化センター・湯郷地域交流センターで「美作地域文化祭」があります。
芸能発表会や手芸や生け花等の展示などがあります。ぜひ見に来てください。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

見事な菊!見せて頂きました。
小菊も見事な建造物ですね。
中学生はクラブで育てているのでしょうか。
花を咲かせるまでには大変な苦労があると聞きます。そんな作業をするのも良いですね!