2013年10月24日木曜日

友人との食事会

「雨が降ったら中止しようね」と約束していた食事会を少しの雨だから行くとこにし、約9か月ぶりに同級生と会いました。誰に聞いたのか“ロッキーガーディン”に行きたいと津山から2人の友達がやってきました。

蛙のオブジェが面白い
店の中

ランチの焼きカレーです
食後にコーヒーも付きます

備前焼の器で昆布茶のサービスも
雨のせいかお客様も少なく約2時間近く居座ってしまい素敵な備前焼の器で昆布茶まで頂きました(もう帰ってくれとの合図かとも思う)
友人の家の改築をするので片づけていたら、高校3年の時遊びに行った時の写真が出てきたと、持ってきていて話が盛り上がり時間が経つのがわからず失礼してしまいました。
ランチはすごく評判がよくて2人はデザートまで頂いていました。

8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

ロッキーガーデンを横目で見ながら通り過ぎるのが何時ものコース。でも落ち着いて食事を、とはなかなかいきません。
ここの駐車場は何時も一杯ですから、お天気によっては珍しい事もあるんですね。お友達とゆっくりお喋りが出来て、良かったです。
昆布茶はお店の心遣いかと思いますが。

作東 さんのコメント...

同級生との食事会は楽しくて、ついつい時間の経つのに気が付かないくらいですね。
楽しそうな様子が目に浮かびます。
いつも忙しくされているので良い気分転換になりましたね。

山 果 さんのコメント...

楽しそうなお食事会でしたね
お料理も女性向きで美味しそう
時間の経つのも忘れてお喋り気持ち良く分かりますよ。
こぶ茶のサービス又行きたい気持ちに成りますよね

江見 ピッピ さんのコメント...

御馳走もイイですが。お友達とのおしゃべりはもっとイイですね
時間の短い事、あっと言う間ですね

とっこさん さんのコメント...

最近は寄る間がなかなか無いのですが焼きカレーおいしかったでしょう? 私は好きです。友達とのお喋りは一番のストレス解消になります。

美作田殿 さんのコメント...

ロッキーガーデン;;;懐かしいです。
久しぶりに;;行きたく成りました。
 メニーユー変わってるんですね。???
 楽しい1日でしたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お友達との楽しい一時、おしゃべりが伝わって来そうです。最近は主人が外食を嫌いお茶漬けしても家でばっかりです料理もするのが嫌な時が多々あります;;羨ましい思いです。

笹舟 さんのコメント...


 小菊咲く
    備前の壺に たっぷりと