2013年10月14日月曜日

秋祭り

明見のご婦人方は色々アイディアを出す方がいて、今年は秋祭りに神輿と一緒に「室町時代の庶民の格好」で歩こうとなり、夏ごろから準備をしおばちゃんパワー全開で歩きました。約1万歩。
おばちゃんは元気ですよ
子供たちの掛け声が小さくなると変わって
ワッショイ! ワッショイ!

田尻病院では入院患者さんが
待っていてくれてます

中央病院にも
ここは職員さんだけ

ドコモショップやテナント店からも花代を頂きます

御旅所では子供会の方たちが
お世話をしてくださりちょっと休憩

明見の元気なおばちゃん・おじちゃんたちです
上の字をクリックしてみてください


明見グランドでは婦人部のおでん・子供会のうどんは無料で消防団の焼きそば・三星会のたこ焼き、たい焼き・ジュニアリーダーのビールやジュ―スは有料で頂き、午後の部は各組対抗で演芸や子供たちは運動会の踊りを披露します。飛び入りの自慢の歌声の披露もあります。
賑やかな祭りも最後は餅投げで終了しました。

夕方には慰労会と反省会を賑やかにして今年の祭りは終わりました。
疲れだけが残ります。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

明見地区のお祭りアルバムで楽しませて貰いました
秋空の下で最高でしたね
着いて回って写真撮りも大変でしたでしょう。お疲れ様でした

作東 さんのコメント...

賑やかなお祭りだったのですね。
最近はお祭りも簡単に済まされるところが多いいのですが、地区の皆さんが協力されて子供達にも楽しい行事が続けられていい事ですね。
お疲れ様でした。

とっこさん さんのコメント...

大人も子供さんも本当に楽しまれている様子が良くわかります。準備等も大変だけど楽しかったことでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

色々のお祭り楽しかったんでは無いですか?
内容が豊富で;;私の方では子供神輿が:::何時もどうり出ました。⑭日でお当番で:::6年先まで安心してられます。

ふみふみ さんのコメント...

賑やかなお祭りですね。
若いおばあちゃんパワー全開 行動するお祭りですね。一万歩とは驚きです。
皆さんで楽しまれたことでしょう。

河原撫子 さんのコメント...

綺麗な秋空、本当にお祭り日和でしたね。お子さん達もおばちゃん達も、パワー全開で楽しまれた様子を見せて頂きました。