2013年10月6日日曜日

久賀ダム周辺散策

我が町を歩こうウォーキングの第一回めが勝田地区で開催され久賀ダム管理事務所に午前9時集合で、久賀ダム周辺約5キロを23名で歩きました。
ジャイアンツ田んぼを横目に見ながら堤防を渡り旧道を歩いて一周します。
来週の日曜日には稲刈りをするので参加を呼び掛ける人もおられました。
約1時間半位でゴール。
赤い花びら(?)と宝石のように輝いている青い実に出合い、帰宅して調べてみると「クサギの実」でした。

知り合いと一緒だったので、ここまで来たのでついでにロッキーガーディン
に寄ることにする。日曜日でか大勢の人でした。良い天気で外の椅子で食事する人も・・・。しかし11時20分にはランチは売り切れでお断りされていました。
昼食はロッキーガ―ディンで

ランチのスパゲティーを注文
サラダ・スープ・コーヒー付
次回は10月20日英田地区で大芦高原雲海周辺が予定されています。
この地区にも行ったことのない食事ができるところがあるとか、今から楽しみにです。またご一緒しましょうと別れました。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はいいお天気でしたね。ハイキング日より。少し暑かったでしょうか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎年行って見ようと思うばかりで田んぼア-ト行った事がありません。
ダムを一周でもいいハイキングコ-スになりますね。空気はいいし、近い内に実行します。

ふみふみ さんのコメント...

ダムを一周で秋を堪能されたことでしょう。
クサギもこんなきれいな色の花をつけるのですか、変わった色の取り合わせですね。
お昼のスパゲティー美味しそう!

美作田殿 さんのコメント...

ジャイアンツ田圃;;;今年はまだ見てません
 よく歩かれますね。ローキーガーデン;;やはり込んでますか?
  歩いて気持ちが軽やかに成ったでしょうね。