2014年1月31日金曜日

慰労会

昨年の11月30日に津山リージョンセンターで山城の祭典があり、みつぼし踊りを踊った慰労会が今日コミニティでありました。美味しい初しぼりの日本酒で鍋を囲み楽しいひと時を過ごしました。




初めて食べた
さんまのから揚げの入った巻き寿司
皆で囲めば鍋料理は美味しさも倍増でした。
またさんまの入った巻き寿司も珍しく美味しかったです。
踊りから随分と間が開いての慰労会でしたが、年末になり忙しくなるので新年会にしようと言って今日になりました。
その時の写真が2月2日山陽新聞の「集い」に掲載される予定です。

9 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

慰労会良かったですね
珍しい料理も出たようで・・・
皆さんの賑やかな、楽しそうな声が聞こえてきそうですね
今年も、頑張ってね。

ふみふみ さんのコメント...

お正月気分は何処かへ!2月になってしまいました。
サンマのから揚げの巻きずし洋風ですね。
お味は?真っ赤なイチゴも美味しそう!

作東 さんのコメント...

美味しそうなお鍋を囲んで楽しい慰労会ができたようですね。
皆さん踊った時を思い出して賑やかだったのでは。
巻きずし美味しかったでしょう。思わず手が出そうです。

真加部の丘から さんのコメント...

美味しそうなご馳走がずらりと並んで、良い慰労会でしたね。
今日の山陽新聞に三ツ星踊りの記事が載っていました。スゴイ活動をしておられますね。

林下人 さんのコメント...

お鍋の中にお肉が見当たらないようですが。
地産地消は野菜だけで充分ですね。

河原撫子 さんのコメント...

山陽新聞「集い」欄、朝一で読みました。
貴女のブログを遡って、祭典の様子をもう一度見せて頂きました。
間が開いてても、美味しいお酒とお鍋で当日の興奮が又甦って
来た事でしょうね。

作東 さんのコメント...

山陽新聞で読ませてもらいました。
写真を見て皆さん又盛り上がるのではないですか。

藤生 さんのコメント...

山陽新聞読ませてもらいました。
慰労会の御馳走は暖かくて 明るくて美味しそうで 楽しかった様子がよく判ります。

とっこさん さんのコメント...

さんまのから揚げの入った巻き寿司は食べたこと無いな~ どんな味か想像しています。
何か行事が終わればやっぱり慰労会でしょう。これをしないと長続きしないと思います。