2014年3月13日木曜日

友達とランチ


いつも木曜日に行っている粘土教室に今週は行けれないので、水曜日に行かせてもらう。
午前中の教室で同級生も久々に一緒になり、終了してからランチに行くことになる。
良い天気なので帰宅後は畑の草取りをしなければと、頭の隅には浮かんだがそれを振り払い一緒に行くことにする(誘われると断れない性格なもんで(^J^))

ライスorパンとゼリーが付いているが・・・
(食べるのが優先して後は写真なし)
場所は津山市大田 カフェダイニング&ストーンスパ「モンレーヴ」
岩盤浴やエステもあるとか。
200円でパフェが付き、ほとんどの人が食べていた。私は遠慮しましたが、
中学生の孫は今流行のスイーツ男子なので連れて行ってやると喜ぶだろうなと思っています。

久々の友達とのランチで楽しみました。 ランチはおばさんが多いイメージがありますが、ここは若い人が多くびっくりしました。
ちょっとおしゃれな建物で中も広くて、ガーディン結婚式等も行われると言うことでした。

帰宅後は勿論畑に出て草取りや種まきをしましたよ。申し訳程度ですが・・。





 
                    ❀  ❀  ❀  ❀  ❀  ❀
9日の日曜日に鳥銀バードスタジアムで美作市と鳥取市の第1回目のサーカー交流大会があり、孫の応援に連れて行ってもらいました。
市内4チームからそれぞれ4人づつ選ばれての参加で次年度は美作市で行われるようでした。
成績は1対1の同点。その後子供たちは「ガイナーレ鳥取」対「ロアッソ熊本」の試合を観戦したようです。




                   
娘と私は駐車場まで15分かけて歩いて買い物に行き、ウインドショピングで春物を見て楽しみました。駐車場からスタジアムまではシャトルバスが出ていますが、中途半端な時間に帰ったのでバスが無くて徒歩で。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お友達とのランチいいですね。
私も先日高校時代の友達とこの年になったらランチをしてお喋りするのが楽しみだねと話した所です。
行ってみたいお店です。
お孫さんの応援もご苦労様でした。お婆ちゃんも忙しいですね。