2014年3月1日土曜日

湯郷のお雛様

昨日25年度確定申告が無事終わりホットしています。
知っている方の担当となり詳しく説明し、良くしてくださいました。本当に助かりました。
申告会場の湯郷地域交流センターで約2時間待っている間に、ロビーに飾ってあるお雛様を観賞させていただきました。







❀  ❀  ❀

田殿の節分草
管理が良いのか年々広がって咲いています





温かくなり全ての福寿草が開花しました
 
梅の蕾も膨らみ色づきかけまたチュウリップの芽も伸びて春はゆっくりと来ているように思えますね。
大陸から黄砂の前に厄介なものPM2.5が飛来して来て洗濯物も外に干せませんが、自分の身は自分で守らなければ・・・。
3月弥生の月に入りあちらこちらでお雛様展の話題や案内が届きウキウキとする今日です。
さて、何処に出かけようかな(*^。^*)

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ヘッダーの人形は手作りですか? 可愛いですね。何でもできるんですね。

青い草 さんのコメント...

山田花子さんへ

馬を粘土で作って、古布を巻いてお雛様風にしてみました。
ちょっと無理があるかもしれませんがね。

林 さんのコメント...

行動半径が広いから、
これからまた忙しくなりますね。