2014年3月5日水曜日

NHK取材に立ち会って

先月2月6日ご近所の「ミシン遊びの部屋にNHKもぎたてのカメラマンとアナウンサーさんが取材に来られ、私もその場に居させてもらいました。
朝10時から17時までカメラを回しインタビューされて、本日5分に編集されて放送となります。




 

ご自分で作成されたワンピースを試着されご機嫌なアナウンサーの方。











お若い方々がしっかりとインタビューに受け答えていたので、私の言葉はカットされていることでしょうね。
5分の放送でも一日がかりの取材をされているのがわかると、日々の放送の大変さが良くわかりました。その場に居させていただき貴重な体験をしました。
 
難しい所はオーナーの方が縫ってくださるので、気軽に行かれて自分だけの服を作ると楽しいですよ。この放送で「ミシン遊びの部屋」も人が増えて賑わうことでしょう。
 
 

11 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

見ました、見ました、やっぱり青い草さんでしたね。よかったです~~
色々な服が出来上がっていくのは楽しいことでしょうね。

作東 さんのコメント...

今晩見ましたよ。
始まった途端にあなたが写っていましたね。インタビューも堂々としてましたよ。最後もずーっと貴女でしたよ。
色んな服が楽しく出来あがっていくのが羨ましいです。

那岐山の麓より さんのコメント...

テレビ見ました。カットされていませんでしたよ。以前ブログで洋服を作ってきたとおっしゃっていましたが、どこで作られるのかなと思っていました。kiekoさんも映っていらっしゃいましたね。短時間で上手に奇麗な服が仕上がるのですね。

河原撫子 さんのコメント...

今日は楽しみにしてましたのでしっかり見ました。
母にも貴女の事を話しながらね。
部屋の楽しそうな様子を見せて頂いて、素敵な洋服が出来上がる筈だわと
納得もしました。
勿論あなたも素敵でしたよ。

藤生 さんのコメント...

時間に間に合わなかったらと録画もして見ましたよ。たくさん映っていましたし、インタビューも堂々と素晴らしい応対でしたし、楽しい教室のようすがよく判りました。
ミシン仕事が好きな私にはハードが高そうです。

ふみふみ さんのコメント...

大きな工房ですね、nhkの取材が来るぐらいですからこれからも充実してくることでしょう。放送が見られないのは残念です。
今は手作りの服などなかなか着ることがありません。沢山作ってください。

梶のさと さんのコメント...

ステキなお部屋が出来ているんですね。
テレビ楽しく見せて頂きました。インタビューにしっかり答えて居られ、さすがと思いました。
短時間でお気入りの洋服が出来るなんて嬉しいことですね。

山 果 さんのコメント...

話混んでいて急いでテレビの前に行きましたが丁度終わった所でした。
残念でしたが皆さんのコメントで
様子がよく分かりました。

林下人 さんのコメント...

何か良い絵が流れたようですね、少し帰宅が遅れ、見れずでした。
でも今日はバッチシお馬のお雛様観させていただきました。
連夜のご出演お疲れ様。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

手先が起用ていいですね。羨ましい限りです。年々と体型が変形するし自分で作れるて最高::色んな事に挑戦、次の作品を楽しみにしてます

江見 ピッピ さんのコメント...

見せていただきました
製品写っていなかったので
また見せてくださいね
インタビューすばらしかったですよ
マイクを向けられたら、中々言葉だでませんね、