2014年4月21日月曜日

明見三星祭り

20日の日曜日曇り空の元「明見三星祭り」でウォーキング大会が開催され、“大人も子供もおじいさんもおばさんも”のキャチコピーの通り全員参加で明見を歩きチェックポイントではクイズ(結構難しかったようです)もあり楽しみました。
各種団体では焼きそば・たこ焼き・たい焼き・カレー・ジュース、ビールの販売と賑わいました。
ちょっと肌寒く、でも歩く人はちょうど良かったとか。



私たち婦人部もカレーを150食分(?)を作り1皿200円で販売しました。
ここで販売されるたい焼きは何時も好評です。
1個50円。地元の人がこだわりを持って作り、後継者を指導されています。
販売の写真が撮れていません。婦人部の役を仰せつかり写真を撮る余裕がありませんでした(^J^)

舞台の上では保健婦さんが来てくださり、健康チェックもしていただいました。
私も健康年齢は54歳と言われ喜んでいたら、同じ年で39歳と言われた人もおられました。
結果を見せ合い爆笑の一コマでした。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 





八重桜の「御衣黄桜」も満開となりました。
また上の写真でデンドロビュウムのピンクの花も最初は新芽かと思っていたら花芽で沢山の花が咲きました。花が終わると株分けするか、大きい鉢に植え替えなければなりません。
要られる方はお分けしましよ。
 
 
今年はビニールテントの中に鉢物を入れておくと陽も当たるからか花芽が付き咲きだしました。
 

名前はわからないがミツバチが好むと聞き一株貰ったシンビジュームも一本だけ花が咲いています。
 


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日はお天気が今一でしたが雨が降らなかったのウオーキングには良かったのではないですか。
皆さん元気に参加されて楽しい行事が無事に終わりお疲れ様でした。
桜が満開で玄関ではシンビジュームなどが綺麗に咲いていいですね。

山 果 さんのコメント...

心配されていたお天気も良くて良かったですね。
お花見も出来て楽しめたのでは・
お疲れ様でした