2014年4月5日土曜日

桜! 桜の花

今日はか風が冷たくて寒い日だった。
作東運動公園に桜を見に行くが寒くてゆっくり歩いてみることはできませんでした。
知り合いも3歳ぐらいの孫を連れてお花見に来ていましたが、お花見だからお弁当は寒くても食べたけど、早めに帰ると言われていました。先日の強い風でも花はまだ大丈夫のようでした。
plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/5998803223252015169?banner=pwa&authkey=CK7d3P-qs-u62gE
画像をクリックしてみて下さい

家の周りにも以前町からもらった桜が満開になっているし、リンゴを植えているときカイドウの木を植えると実が付きやすいと言われ植えたカイドウの花も咲き始めていました。





子宝草も茎が長く伸びて花を付けています。
昨年初めて3~4個食べることのできたスモモも沢山の花を付けているので、今年の収穫は期待(?)できるでしょう。




一斉に花が咲き春の到来を楽しんでいたが、昨日今日と少し寒くて冬に逆戻りで花たちも途惑っているのではないでしょうかね。

7 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

沢山の桜見せて頂きました。お花見に出かけた気分です。
お家の周りにもたくさんお花があって良いですね。子宝草沢山花がついていますね、はじめて見ました。
昨日今日の寒さ花達も戸惑っていることでしょう。

山 果 さんのコメント...

作東公園素晴らしいですね
染井吉野桜は本当に今が満開
アルバムでしっかり見せて頂きました。昨日今日とは寒さが舞い戻りお花見どころでは無いでしょうね
先日の事故落ち着かれましたか
お見舞い申し上げます

笹舟 さんのコメント...


 吹き降りに
    海棠の花 ふるえつつ

梶のさと さんのコメント...

バレンタインの桜。見事に咲いていましたね。アルバムでゆっくり楽しませて頂きました。
この所寒いので長持ちするでしょうね。

藤生 さんのコメント...

私には珍しい花をたくさん見せていただきました。
サッカーで来られてたのですか?日曜日は寒かったでしょう。この冷え込みで桜も長持するでしょうね。
その後落ち着かれたようですね。

河原撫子 さんのコメント...

本当に花!花!ですね。
出掛けられずにいる私は、皆さんのブログで沢山のお花を見せて頂けて
有難いです。でも一度位は桜の木の下で見上げて見たいです。
子宝草の花、まだ実物を見た事が有りません。
我が家の鉢にも咲くでしょうかしら?

作東 さんのコメント...

私は作東バレンタインの桜は見に行ってないので皆さんのブログで見せてもらいました。
桜も散り始めているでしょうね。
家の周りに桜や海棠・李の花が綺麗に咲いていいですね。
勝央町の長畑さん宅の枝垂れ桜も見た時はまだ早く先日通ったら終わっていました。今日は暖かかったですね。その後後遺症は出ていませんか?
お大事にしてくださいね。