2014年4月3日木曜日

しだれ桜

勝央町勝間田バス停傍の長畑さん宅のしだれ桜が見事です。
先日車で通った時はカメラがバッグの中になく見ただけで、ぜひカメラに収めたいと津山に行く途中、回り道をして撮ってきました。


1本の大木に沢山の花を咲かせm見事でした。ライトアップもされていますよ。
以前仕事をしていた頃お邪魔させていましたが、ライトアップもされておらず、見学者もなく
きれいな桜だなと見ていました。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
 
今だから言えますが、3月21日〇歳の誕生日の日我が家の墓参りを済ませ、実家のお墓参りに行く途中入田の交差点で信号無視の車に当てられ左前の塀と信号柱にぶつかり車は廃車状態となる。でも身体には異常なしでホッとしました。
ここの部分に当てられる

左前は塀に激突
 
 

右前は信号柱に激突
警察の調書は交差点の中なので当方にも過失がいくらかはあると言われる。
最初は何が起こったのかわからず。
でも保険上は相手が100%過失があると判断される。
今迄に事故は2度あったがどちらも右折でセンター寄りに停車している所に、2トントラックが追突して来て当方の過失割合は0であった。
修理費が車の時価評価額を上回るため全損扱いで、当方の車両保険の全額が出ることになった。

3度の事故にあって事故は加害者になっても、被害者になっても大変です。
いくら気を付けていても事故は起こるものですね。皆さんも気を付けて運転してください(?_?)









5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

ご無事で何よりでした。運転手さんも大丈夫でしたのでしょうね。

江見 ピッピ さんのコメント...

大変でしたね、やっぱり普通車ですね。これが、軽四だったらもっと、ひどいことになっていたのでは…何よりでした。お見舞いもうしあげます。
ちょっと,分かってはいるけど、スッキリしない、ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大変でしたね。車が大きいのが良かったんでしょうね。お見舞いを申し上げます。あちこち桜も満開になりしだれ桜は一段と迫力を感じます。

とっこさん さんのコメント...

事故に会われていたのですね。事故は本当に加害者も被害者も大変です。それでも怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。
この様なお話を聞くと私も気を付けようと改めて感じます。運転中に綺麗な桜に目を奪われないようにしなければ・・・

河原撫子 さんのコメント...

如何されたのかなと気になっていましたが、そうだったのですか。
でもお怪我が無くて本当に良かったです。
お大事にして下さいね。
私も事故は経験していますが、何が起きたかわからない瞬間の出来事でした。