2014年4月21日月曜日

阿波尾所の桜

雨が降り畑仕事もできないので主人と阿波尾所の桜を見に行きました。
阿波は今桜が満開で行く途中の川の側にも桜が綺麗に咲いていました。
「うん!」今年の桜はちょっと違うんじゃない。何が違うんかなと思いながら帰りました。
「あば温泉」のレストランで食事していると、同じように桜を見てきた人たちがおられ、「今年の桜は花が少ない」とお店の人が言っておられて納得。



雨模様だったが次々と車がきていました。
ちょうどお昼頃だったので、レストランでも見かけ、温泉でも見かけました。
久々に質の良い温泉に入り、気分もリラックスし外は肌寒かったが、体はほっこりとしながら帰路につきました。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も日曜日に行きました。
本当に今年の尾所の桜は少し貧弱でしたね。
途中の皮土手の桜の方が綺麗でした。
日曜日はフルマラソンの日で行き帰りにランナーの横を通ってきました。
私達も同じ場所でお昼を食べたのだと思いますが、お店の中で知り合いに逢いその人とも今年の桜はおかしいなあと話しました。
樹勢が衰えたのでしょうかね。
早速にアルバムにされて、私も整理してみます。

ふみふみ さんのコメント...

立派な大きな古木推定560年の山桜と書いてありましたが見ごたえありますね。風格を感じます。
桜祭りがこれから開かれるそうで桜も長く楽しめるものですね。

河原撫子 さんのコメント...

一度だけ行った事が有りますが、桜の時期にはちょっと早くて残念だったのを覚えています。
その内温泉に入りに行ってみたいと思います。

美作田殿 さんのコメント...

ヘッダの写真NHKで放送されましたね。ゆっくり見せて頂きました。桜も綺麗ですね