2014年4月9日水曜日

孫の中学入学

昨日美作中学校の入学式があり、2人の孫も入学し中学生となりました。
良い天気に恵まれ、学校の桜も満開で伊原木知事、萩原市長さんも列席されての入学式が行われました。(私は娘の送迎役)
美作中学校


朝自転車で「婆ちゃん行ってきます!」と気合を入れて登校です。
事故も心配で、いつまでたっても心配は尽きません。
帰宅後お母さんと記念撮影にスタジオに。これも送迎は婆で。
本人も気疲れしたのか午後は大いびきで寝ていました。
 
 
送って行ったついでに三倉田のカタクリの花を見に行くと、「カタクリの花は朝寝坊だからまだ寝ている」と言われ、見てみると陽がささないと花が開いてませんでした。
「また出直してきます」と失礼。

plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6000154906812901617?banner=pwa&authkey=CN2dx8GYuv6QXA
こちらは勝央町のカタクリ公園です
画像をクリックしてみて下さい
奈義のプールに行った帰りに勝央町のカタクリ公園に寄ってみるとこちら良く咲いていました。
2~3年前ぐらいに行った時と違って広範囲に花が一杯咲いて見ごたえ十分でした。
地区の方たちのお世話が実ってここまでになったのでしょうね。
他県ナンバーの車も数台来られていました。

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お孫さん中学生になられたのですね。おめでとうございます。お母さんの着物姿は良いですね~ 今も着物を着られる方がおられるのですね。
お母さんの着物姿はお孫さんにとっても普段と違う新たな旅立ちを決意されたのではないでしょうか?

山 果 さんのコメント...

お孫さん2人中学ご入学おめでとうございます。
これから益々楽しみでしょうね
色んな事に挑戦できて若いという事は良い
ですね

かたくりの花清楚で好きな花です
楽しませていただきました

笹舟 さんのコメント...

咲き満ちて
   花カタクリに  愁いあり

ふみふみ さんのコメント...

中学ご入学おめでとう御座います。
中学でもおばあ様の出番は沢山ある事でしょう。最近入学式に行くお母様の姿を見ませんが(自動車ですね)着物姿は気持ちが引き締まるようです。

作東 さんのコメント...

お孫さん中学生ですね。ご入学おめでとうございます。
今朝みまちゃんネルで入学式の様子を見せてもらいました。
外孫さんしっかりと大役をはたされましたね。
お母さんの着物姿いいですねえ。
これからはお世話になると思いますがよろしくお願いします。

林 さんのコメント...

井原木知事さんに祝ってもらって最高ですね。
おめでとうございます。

美作田殿 さんのコメント...

カタクリも綺麗ですね:::
毎年行くんですが:::楽しみにしてます。
中学生:::この間見かけてたのに早いですね。カタバミはめづらしいですね:::

藤生 さんのコメント...

お孫さん中学入学おめでとうございます。伊原木知事さんが来られで良かったですね。
娘さんの着物姿も綺麗ですね。最近は洋服の方が多いと聞きますが?

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん達いよいよ中学生ですね。
ご入学おめでとうございます。
自転車通学なんですね。後姿も頼もしい男子中学生になって。
これからもおばあちゃんのお仕事が待ってる事でしょう、楽しみながら
頑張って下さいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんの中学入学おめでとう御座います
お母さんの着物姿も素敵です。これからの成長が楽しみですね。ミマチャン放映を見せて頂きました。おめでとう御座います。その後お体の調子は如何でしょうか