2014年10月16日木曜日

赤そばの花

美作市殿所・そば聖人堂の近くに地区の人たちで蕎麦を植え、お世話されているそばの花が咲いていると聞き行って見ました。この日も朝からご近所の方が、先日の台風19号の強風の為取り込んでいたのぼりをお堂から出して立てておられました。


 
 
 
(*^_^*)   (*^_^*)   (*^_^*)
 
 先日雨の日曜日娘に誘われて数日前行った「大江の郷」にパンケーキを食べに行くと、30~40分待ちで、席について注文してさらに20分待ち。
どうしようかと思うがせっかく来たのだからと待つことにする。
 
今月はハロウィンの月で入り口近くに
 
店内で作っている焼き菓子


孫が食べた「卵かけご飯」
ご飯と卵はおかわり(+150円)できる
待ち時間が長くて注文したパンケーキは、写真を撮るのをすっかり忘れ夢中で食べしまった。
ふぁっとしていてとても美味しかったが、甘い物が苦手な私としては・・・。
パンケーキが一番の人気らしいが。



2 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

先月の私の誕生日に長女が帰っていた時 早めに行ったのにやはり一杯でした。待っても美味しいですね。

ふみふみ さんのコメント...

そばの花綺麗ですね 粉にすると白い花のと同じなのでしょうか?
え!甘いものが苦手?パンケーキなどの事でしょうね。
卵かけご飯今も人気なのですね!