2014年10月25日土曜日

小椋紘子人形展に行く

 
「小椋紘子人形展」を今年も見に行ってきました。
ミマチャンネルが取材に来られていて放送は11月4日(火)と言われていました。
 
行った時は人が少なくお話させてもらい、「毎年同じものだとお客さまに悪いから断った」と言われていました。「今年は13体新しい物を作り展示している」とも言われていました。
 
懐かしい気持ちになり、心が癒されますよね。
 
 

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

毎年小椋紘子展に行っていますが
此のたびはまだです
本当に癒されますよね

美作田殿 さんのコメント...

可愛いお人形さん;;まだ新しいのを作られてるんですね。音楽と共にゆっくり
  観させて頂きました。沢山の写真

作東 さんのコメント...

殿所の赤蕎麦のニュースは新聞で見ましたが綺麗に咲いていたのですね。
山の駅も紅葉が綺麗になっているのでしょうか?
人形展へは行けそうもないのでムービーでゆっくり見せていただいたのでよかったです。
ありがとうございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

一度行って見たいと思い乍らも何時も都合がつかず、皆さんのグログで楽しませていただいてます。動画を繰り返し何度みても癒やされて楽しまさせていただき有り難う御座いました。

梶のさと さんのコメント...

小椋さんの人形展に今年は行くことが出来ませんでした。ムービーで楽しく見せていただきました。毎年新作も出されて感心しますね。

笹舟 さんのコメント...


どこまでも
    頑固一徹 桜守

ふみふみ さんのコメント...

一体ずつ表情の違うお人形懐かしい気持ちで見せて頂きました。昭和初期頃の良き時代本当に絵になりますね。
家具調度衣服大変な作業でしょうね。