2014年10月4日土曜日

孫の入院・手術

中学3年生の孫が両膝に要らない骨が出ていて、2年前からわかっていたが痛いなら手術と言われていて、「痛い」と言わず我慢していた。しかし、とうとうサーッカーをしている時痛くて我慢できなくなり手術で取ってもらうことになり、今入院中。昨日手術をする。
入院は私が付き添い昨日と今日は娘が付きっきりで世話をしている。
注射が嫌いで気が小さく穏便たれなので不安そうにしている姿を見られなかった。
手術の後麻酔が切れる、と「痛い!痛い!」と言うがどうしてやることもできず、見ていられなく病室を後にする。帰る時は必ず「ありがとう」の言葉は言ってくれる。



足だけ写そうとするとVサインをする。
約2週間の入院予定だが、10日はテストがあるため、学校に行くと言うので送迎を引き受ける。
小学1年生の時は 前歯2本が生え変わる時余分に2本あると言われ、抜くと中々歯が生えて来なく笑わない日が続く。
友達が見舞いに来るとラインが入るが、「まだ来るな」と送っている。痛がっている姿を見られたくないのでしょう。


❀  ❀  ❀  ❀  ❀




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関を出ると良い香りがするので何の香りかなと探すと、「ニオイバンマツリ」の花がさいていました。今年3回目の花です。紫の花が時間がたてば白い花に変わります。
今迄はこの香りに気が付きませんでしたが、名前通り良い香りがします。

 

 
夕方大原球場まで孫を迎えに行き、空を見ると綺麗だったので写す。明日は台風の影響で雨の予報。この球場で予定していた練習試合は中止となる。
帰る途中の道端にはススキが見られる。
また旧勝田町から美作町に入ったばかりの所の反対車線に 鹿が座っていた。たぶん近くに軽自動車が止まっていたのでぶつかって、足にけがをしていたのかと思われる。

今年は山に餌が少なく熊が冬眠前に餌を探して郷に出てきて、出没情報があるし。暗くなると車で走っていても動物が気になる。


台風が来ていますが被害が無いことを願っています。

1 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

この年で入院手術、まあ元気を持て余してくるでしょう。
片・肘の方もお大事に。