2016年9月11日日曜日

美作中学校体育祭

10日土曜日美作中学校体育祭がありました。
孫の中学校最後の体育祭で開会の1時間も前に場所取りに行き、テントを張りテーブル・椅子も用意して開会を待つ。
体育館横に記念碑があった

赤組の入場です

この車は絵画部が描いたそうです

「ソーラン踊りの」始まりです

迫力あるリレーや見せ場のソーラン踊りが盛り上がっていました。
一昨年はソーラン踊りに「アンコール・アンコール」の掛け声で再度踊ってくれました。
今年はそこまでとはいきませんでしたが・・・。
もう体育祭も見に行くことはないでしょう。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日はお孫さん中学校最後の体育祭だったのですね。
お天気も良く楽しく観覧されたことでしょう。ソーラン節は伝統の踊りなのですか?
迫力がありますね。生徒数も多くていいですね。我が家の近所のお孫さんの体育祭を観に行かれた人が生徒数が少なくてちょっと寂しかったと話されていました。

お疲れ様でした。