2016年9月19日月曜日

勝央文化ホール活動

今年は勝央文化ホールの年間パスポートを買っていて、今回4回目で「国府弘子スペシャルトリオwith夏川りみin勝央」を観てきました。もちろん撮影は禁止でパンフレットの写真です。
ジャズコンサートで国府弘子さんがピアノ、八尋洋一さんがベース、岩瀬立飛さんがドラム・パーカッションの3人の演奏です。
演奏あり、国府さんの軽妙なトークありで楽しく聞くことができる。
第2部で夏川りみさんが歌われました。
迫力があってまた澄み切った歌声でとても素敵な時間でした。
アンコール・アンコールで時間超過の大サービスで、満員のお客さんも大満足のようでした。

1つ残念なことがあった。開演前に携帯をマナーモードにするよう放送はなかったが、常識で講演や会議の時は言われなくてもマナーモードにしますが、トークの最中携帯が鳴り、その場で電話で話すおじ様がいた。他にも携帯が鳴っていた。
また、隣の席の人は同年齢のおばさまでしたが、疲れていたのか開演前から居眠りをし、演奏中もずっと居眠り。拍手はできていましたが(笑)

年間パスポートで後2回鑑賞できます。次回は10月2日ミュージカル「眠れる森の美女」の予定です。今から楽しみです。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

豪華なコンサートで堪能されたことでしょう。
近くで楽しまれて最高ですね。次も待たれますね!

里芋美味しそうです。掘りたての新鮮なものでいいですね。
皮を剥くのも器械があるのですか手が痒くならなくて助かりますね。
秋は収穫時山の物も野の物も楽しみですね!!

美作田殿 さんのコメント...

教室が終わると早速お出かけですね。夏川りみは私も見たかったですね。
携帯は切らないとね;;
楽しまれたようですね。歌が子守歌でしょうか?
音楽は良いですね。