2016年9月11日日曜日

《石川さゆりショー》を観る

11日(日曜日)午後12時にJA美作支店を出発し、倉敷市民会館に「石川さゆり」のコンサートを見に行く。
今年の「JA勝英年金友の会」の1日旅行がコンサートでした。
勝英管内からバス30数台で約1000名ぐらいで、貸し切り状態です。
午前中は岡山地区があったそうで、昨日2公演、今日も2公演。これが最終だそうです。
第1部は新曲を含めて7曲。15分の休憩を挟み第2部は9曲プラス民謡3曲。
席はなんと最前列の真ん中。(職員が引き当ててくれたそうです。)
フィナーレはご存知の「天城越え」の熱唱で幕が降りる。

こんな前の場所で観るのは初めてで、トークになると1対1で話しているように感じる。
また、驚いたのが着物の着替えで、舞台を下がり2~3分で早変わりして登場。
2部では舞台上で照明を落として、脇から2人出てきて、1分ぐらいで早変わりして見せます。
この間に髪飾りも変わっているのですよ。すご~い!!(帯はどちらも変わっていなかった)

写真撮影は禁止で映像がなくごめんなさい。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

すごい人気ですね。若い人の歌も良いでしょうがやっぱりしっとりとした演歌が良いですね。
かぶりつきのいい席で、着物の早変わりなど見ごたえありましたね!
個人ではなかなか行くことが出来ません堪能されたことでしょう。
お彼岸も近く秋も深まってきました。